PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコン(問い合わせ編)

誕生日に壊れたあのデスクトップパソコンがその後どうなったか?についてです。


誕生日にブログを更新した後もう一度希望をかけてパソコンを起動してみました。


直るかどうかの最終確認をしていると・・・

「ハードディスクが認識できません」

どうやらハードディスクさんがぶっ壊れたようです。

データだけでも復旧できないものかとネットで調べてみると・・・

ありました!ハードディスクのデータ復旧サービス世の中便利ですね!!
感想みたいなのが掲載されていたので読んでみると。

「他より2,3倍安くてすみました!!」

安いっていうことはいいことですね(笑)

なぜか値段が表記されていなかったので、電話でたずねることにします。
自分的には1万円ぐらいなら復旧してみようという勢いです!!

向こうにつながりハードディスクの状況説明。

そして、返ってきた返答がこれ

「ハードディスクの物理的な故障が考えられますので、だいたい15万円から30万円
かかります」

(・・・15万って・・・)
(・・・「他より2,3倍安かった」ってかいてあったのに・・・)

自分の予想のあまりにも上を行き過ぎる金額を言われてしまい完全にフリーズです。

「・・あ、ああじゃあ大丈夫です。わかりました。ありがとうございます」

何が大丈夫なのか、何がありがたかったのか分かりませんが、

とりあえずフリーズしながらもそれだけ言って電話を切りました。



自分の考えの甘さに驚きながら、世の中不便だなとかんじました。

そういえば、ハードディスクは新しく買うことにしました4000円ぐらいでデータ復旧しな
ければ約40倍も安くなるんですね(笑)

この記事が面白かった方は「いいね」を押して頂けると記事を書くやる気が上がります!
ついでにamazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

| 若気の至り | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkibicycle.jp/tb.php/16-a46ebad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT