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質問
プロテインの違いって何ですか?


回答
自分も軽くしか把握できていませんでしたが調べてみました。
プロテインには大きく分けて、ホエイ系、カゼイン系、ソイ系に分かれます。
ホエイ系は吸収が速いです。
カゼイン系は吸収がユックリめです。
ソイ系はカゼイン系と同じく吸収がユックリめでイソフラボンが入っているので皮膚や骨も強化できます。
ざっくりと説明するとこうなります。
詳しく知りたい方は「ホエイ ソイ グリコ」で検索をかけるといい記事が見つかります!

ここからは自分の意見を踏まえたプロテイン選びについて。
結局は吸収の速さの違いがメインになります。
速い               遅い
BCAA>ホエイ系>カゼイン系=ソイ系
ソイだけにおソイ(遅い)なんつって。
他にもいろいろと違いがあるので興味がある方は調べて下さい、ググるのです。
BCAAはタンパク質が分解されたものであり摂取後、直で筋肉に運ばれます。
そのため運動中から摂取することで効果を発揮します。
プロテインは摂取後に「胃で消化」という工程を挟むため吸収速度では劣ります。
しかし消化で時間がかかるということは持続的に吸収されるということでもあります。
消化したプロテインから順に吸収されていくからです。
傷ついた筋肉はすぐに修復を始める必要がありますが、同時に継続的に修復を続ける必要もあります。
この前半部分に対応するのがBCAAで、後半部分に対応するのがプロテインとなります。
ホエイ系とソイ系の話についても同じことが言えます。
プロテインが吸収されていく中で、前半に効くのがホエイ系、後半に効いてくるのがソイ、カゼイン系ということです。
どっちが良いというわけで無いので混合されているものを選ぶのが良いと思います。
たいていは混合されたものが販売されていると思いますし、自分が語る以上にメーカーは研究しているはずですので十分に考えられていると思います。

では、そんな風に研究され考えられた様々な種類のプロテインが並ぶ売り場に置いて、どのプロテインを選ぶのが良いのか、自分が選ぶ際に見ているポイントについて触れていきます。
まず、プロテインを見つけたら成分表示を見ます。
その成分表示の中でタンパク質の含有割合が高い物を選びます。
大事なのは割合です。
商品によって一食当たりのプロテインの摂取量は違うのでしっかりと確認しましょう。
一食30g内にタンパク質20g(タンパク質66%)よりも、一食20gに15g(タンパク質75%)を選ぶということです。
たいていはタンパク質以外には炭水化物が入っています。
安いとは言えないプロテインを買ってまで炭水化物を取る必要はありません。
炭水化物が取りたければ米を食べればいいのです。米を。

そして何よりも大事なのが味です。
こればかりは実食してみないと何とも言えませんが、パッケージで大体の味は分かりますので個人の好みに合わせて選びましょう。
不味いプロテインは飲んでいて、ただの苦痛にしかなりません
継続的に摂取する必要があるプロテインにおいて味は大変重要になります。
おいしいプロテインを用意することで練習後の「自分」と「筋肉」にご褒美を与えるのです。
自分も何度か不味いプロテインに当たったことがありますが、あれはダメです。
心が折れます。

飲みたくない→減らない→無理やり飲む→マズイ→飲みたくない……以下繰り返し。
最悪のスパイラルです。
苦しむのは練習だけで結構です。

逆にプロテインがおいしいと?
飲みたい→そのために練習を頑張る→筋肉がプロテインを欲する→飲みたい……以下繰り返し。
筋肥大のスパイラルです。
このようにプロテインの選別に置いて味の要素はかなり大きくなります。

皆さんもタンパク質含有率高め&おいしいプロテインで筋肉を強化しましょう!


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| 回答 | 08:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも読ませていただいています(^^)

プロテインの話、面白いっす(^^)

普段は、ザバスのソイプロテインを愛用しています(^^)グリコのオキシライド(?)にも興味津々で使ってみようかと考えてます笑

今年は、スズカ8時間エンデューロ(春)のアタック240に出場します。筋トレしたあとにロードバイクで50㌔走るというメニューを三日に1回位のペースでこなすのを目標にしてます。

出来ない場合は、最低筋トレ。バランス感覚をつけるためにバランスディスクの上に片足ずつのせダンシングをしてるイメージでグイグイやってます。

さてさて、質問なのですが。やはり、月に一回ぐらいは、ロングの距離を走った方がいいのでしょうか?普段のトレーニングが24時間勤務明けに行っているので、集中力が保つか心配です(>_<)

最後に、いつも読ませていただき元気を頂いております。ありがとうございます<(_ _)>

これからも応援してます<(_ _)>

| 前原力也 | 2017/02/14 16:51 | URL |

いつもブログ楽しく読んでます。
質問なんですが、ジュニア~u23二年目くらいの期間にかけてはどのようなトレーニングをするべきだと考えていますか?

| | 2017/02/14 23:45 | URL | ≫ EDIT















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