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回答 File04

質問
ジュニア~アンダー2年目の時期におすすめのトレーニングを教えてください。

回答
以前にも記載しましたがジュニア期に必要なトレーニングは全てです。
というよりも、やるトレーニング全てが身になっていると考えて下さい。
高校生はまだ体が出来ていない時期でもあり、強化するべき部分は山ほどあります。
ロードでトレーニングするだけでなくウェイトトレーニングや筋トレで筋肉を付けることも重要です。
逆にロードでのおすすめのトレーニングというものはありません。
ロード練習ではただ単に走って、峠でペースを上げて追い込む程度でいいと思います。
それよりもとにかく筋肉を付けましょう。
ジュニアの時期にはこれからに向けての体の土台を築く必要があります。
ここでギッチリと筋肉を付ければ頑丈な体が出来上がります。
筋力が無くてはジュニアから上のレベルに上がった際に勝負するのが難しくなります。
筋肉を付けるトレーニングを行う際に怪我を負わないように気を付けてください。
この時期に痛めた部分は後々足を引きずります。
それが命取りになるという可能性もあるため、特にウェイトトレーニングを行う際には細心の注意を払ってください。
ジュニア時期は土台となる体を作り上げる&怪我をしないというのが重要になります。

アンダー2年目までに関しても基本的な部分は変わりませんが、トレーニングにインターバル系のメニューを取り入れていくといいと思います。
10分走や2分走、SFRといったものが有効になると思います。
アンダーU23のトレーニングに関しては環境がそれぞれ違う選手が多いため一概にどうした方が良いと言い辛いのが現状です。
基本的には登りのトレーニングは必須となります。
レースで勝負がかかるのは登りがメインとなります。
平坦で千切れることはレアなケースだと考えて下さい。
ベルギーのような強烈な横風が吹かない限りは平坦での絞り込みは有りません。
日本ではそんな風は台風の時ぐらいしか吹きませんし、直撃すればレースは中止です。

U23の前半までは登りと筋力アップのトレーニングをメインにして体の土台を完成させましょう。

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| 回答 | 10:05 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

回答ありがとうございます

参考にさせていただきます(^^)

ゆっくりでもいいので5時間という、考え方はありませんでした。勤務表ができた際に決めて、実行したいと思います(^^)

そのために時間をつくれるように生活を改良していきます。

ありがとうございました<(_ _)>

| 前原力也 | 2017/02/16 12:05 | URL |















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