PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回答 File05

質問
月に1回はロングを乗りに行った方が良いのでしょうか?


回答
質問者さんの出場するレースによってもアドバイスが変わります。
レース時間が2時間ほどのクリテリウム等がメインなのであればそこまで重要ではないと思います。
それよりは高強度にインターバルをガンガン取り入れた方が良いです。
エンデューロ系のレースがメインなのであれば月に一回じゃ全く足りません。
週に1回はユックリめのペースでもいいので5時間ほど乗りに行った方が良いと思います。
いずれにせよ、社会人の方に関してはかなり状況が入り乱れていますので、選手に会えるイベント等を見つけて直接聞いてもらうのが一番だと思います。
その方がそれぞれに合った具体的なアドバイスをもらうことが出来ます。

自分に合ったトレーニングを直接聞きに行ってみましょう!

この記事が面白かった方は「いいね」を押して頂けると記事を書くやる気が上がります!
ついでにamazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

| 回答 | 11:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT