PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間の使い方

今回は自分の普段の時間の使い方についてです。
山本元喜ってブログ書きまくってるけど一体どうなってんの?練習して無いの?という方必見です。

まずは1日の時間の使い方について。
だいたい起床は8時ごろ。
起床後はまず朝食。
朝食後に歯磨き。
腹ごなしもかねてそこからはしばらくゴロゴロします。
だいたい10時ごろに練習出発。
出発前にBCAAを摂取。
練習時間は日によってまちまちですが2時間~6時間程度です。
帰ってくるのが12時から16時の間。
ハードなトレーニングだった日にはトレーニング後にBCAAを再摂取。
帰ってきたらまずお風呂に入ります。
その後昼食。
3時を過ぎている場合には軽めの昼食にします。
そこからは休息タイム。
お昼寝した買い物に出かけたりします。
だいたい18時から19時くらいに夕食。
テレビを見たりして時間を過ごします。
歯磨きを済まして寝室に向かうのが10時前後。
就寝するのが12時頃と言った感じです。

ブログを執筆しているのは練習後の休息時や就寝前になります。
こうやって見てみると普段の生活において選手には自由な時間がかなり多くあります。
仕事としてみても週休二日こそありませんが、1日の勤務時間2~6時間とかなりホワイトな職場です。
もっとも選手にとってはトレーニングだけでなく休息も重要な仕事ですから、それを含めて考えると休みなしの24時間勤務。
更には食事制限付き、土日にはレースという超肉体労働……。
ブラックどころか光さえ吸収されるブラックホール企業です。

休息の時間を自由時間と考えると結構暇な時間があるはずなのですがブログを書いていない他の選手は何をしているのでしょうか?
自分がブログを書き始めるまでは暇な時間をゲームやネットサーフィンで潰していました。
ゲームに関しては大学時代に嵌ったパズドラに始まり、様々なソーシャルゲームに嵌ってきました。
そしてその攻略法やまとめサイトを見て時間をつぶす日々。
ゲームに嵌って楽しんでいる間は良かったのですが、ある日気が付きます。
「ゲームやってても自分の人生に何の足しにもならねえ」
時間がもったいないという事でゲームをやめました。
しかし、ゲームってやっぱり楽しいので簡単には止めれません。
禁断症状が出るかのように再インストールとアンインストールを繰り返す日々。
そんなループから脱出するためにとうとう大きな決断を下します。
バックアップを取らずにゲームをアンインストールする。
こうすることでそれまで自分が使ってきたアカウントは使えなくなります。
そうなると「またゲームをしたい」と思う気持ちが出てこなくなりました。
そうして出来た暇な時間を利用してブログを書くようになりました。
もともと文章を作成することが好きなこともありブログか書くのは楽しいですし、自分が楽しく書いた文章を多くの人に楽しんでもらえるのはかなり嬉しいので今はブログに嵌っています。
それにアクセス解析をしていることもあり、シュミレーションゲーム的な楽しさもあります。

ゲームに嵌ってしまって無駄な時間を過ごしている選手の皆さん、ブログを書きましょう。
無意味に時間を潰すのではなく、生産的有意義に時間を使いましょう!

今日の動画
フランスの世界遺産である「シャンボール城」に自転車で正面から突撃してきました! この記事が面白かった方は「いいね」を押して頂けると記事を書くやる気が上がります!
ついでにamazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

| 日記・コラム・つぶやき | 08:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT