Genki一杯

Top Page > レポート > フォトレポート > サイクルデイin熊野 2019

サイクルデイin熊野 2019

今回は週末に行われたサイクルデイin 熊野の様子をフォトレポートで紹介します。
昨年よりパワーアップした参加者の方との交流をご覧ください。



サイクルデイin熊野は2月2日と3日に開催されました。
1日目の内容はスクール的なものになっており、朝から熊野市防災センターで集合後に各グループに分かれて行われます。
inkumano1.jpg

午前中は防災センターで例年通りの集団走行やバイクコントロールを練習する講座を、中島さん、雨乞、大久保さん、石田監督、加藤GMが行っていました。
inkumano2.jpg

自分、椿、大喜、中西アカデミーコーチは別メニュー。
今年から新設された「鬼牽き」コースを担当しました。
午前中の内容は「札立峠2本」
全力で18分前後の峠を登りました。

それぞれのグループはメニュー終了後にお昼休憩へ。
少年自然の家で昼食を頂きました。

そして午後のメニューに進みます。

午前中に集団走行等を行ったグループは、午後はローラーと座学。
ローラーで簡易のFTP測定を行ったり
inkumano3.jpg
ワコーズさんからオイルの講習を受けたりしていました。
inkumano4.jpg

鬼引きコースは午前と変わらず「鬼牽き」継続。
午後は千枚田を2本駆け上がります。
inkumano5.jpg

牽き倒した結果予定よりもかなり早くに終わってしまったため、休憩後に質疑応答のコーナーを設けて、鬼牽きコースは終了。

講義を終えた座学組と合流して記念撮影をしました。
inkumano6.jpg

その日の夜は少年自然の家で夕食交流会。
参加者の方やスタッフの方とお話しながら選手も夕食を頂きました。
inkumano7.jpg

夕食には周辺地域の特産品も用意されていました。
下の写真には「メハリ寿司」が」映っています。
inkumano8.jpg

そして2日目へ。
この日は熊野地域をサイクリングすることになっていました。基本は、

全員で記念撮影を終えてから各グループごとにスタートします。
inkumano9.jpg

自分の担当は77kmコースの第1班。
inkumano10.jpg
20km過ぎにある第1エイドステーションまでは比較的ゆっくりと走りました。
第1エイドステーションで一旦77kmコースの参加者の方が全員集合します。
ここで班の再編成を行い、「踏みたいグループ」というもの好き集団が出来上がります。
そのグループの先導を自分が行い、次のエイドステーションまでのアップダウンでペースを上げます。
順調に人数を減らしていき、第2エイドステーションに到達するころには参加していた朝日大学の学生2人にまで絞ることが出来ました。
その後は遅れたメンバーをエイドステーションで待って、合流し、スタート地点へと戻りました。

スタート・ゴールに戻ると昼食を頂くことが出来ました。
やはりここにもメハリ寿司が登場。
相変わらず美味しかったです。
sinkumano11.jpg

そして最後にタオルやレプリカジャーをかけたじゃんけん大会を行い、閉会となりました。
inkumano12.jpg

昨年までのサイクルデイからさらにパワーアップし「鬼牽きコース」が追加された今年。
自然豊かな熊野の地をキナンの選手と走りたい!と思っていただける方はぜひ、来年のサイクルデイin熊野にエントリーしてください!
お待ちしています! amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply