プロロードレーサー山本元喜による情報発信ブログ

Genki一杯

筋肉大好きなプロロードレース選手のブログ「Genki一杯」

このサイトは、自転車関係やサプリメントの情報、レースのレポートを紹介するブログです。


自転車に乗り始めたばかりの初心者の方から、バリバリレースを走っている方のためになる記事をアップしています。プロテインを始めとしたサプリメントについても触れていますので、サプリメントの効果や摂取方法、タイミングが気になる方も、ぜひ参考にしてください。
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最新記事

山本元喜のぉ~、週刊トレーニング!2020.8.2~

8月途中経過

走行時間 14時間07分
走行距離 381km
獲得標高 4497m

暗峠

CATEGORY登坂
時々、話題に上がる日本最恐の国道&酷道「暗峠」
今回は暗峠とはいったい何なのか?そしてその登り方の紹介になります!

質問回答集 PART15

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!

08/11のツイートまとめ

19_genki

普通にタイムトライアル系のトレーニングを行っていれば単独走の力はついてきます。また、単独走が強くなるというより、強くなった結果、単独で走っても速く走れる、という形になることが多いです。ヒトリ貼っときます。https://t.co/H1XGDFcWOt https://t.co/l4rNxI24K0
08-11 07:30

遅くなりましたが、宇都宮ロードレースのレポートをアップしました。正直、展開が目まぐるしすぎてあまり覚えていませんでした。なので、JPTの中継動画を見て思い出しながらレポートを作成しました。結果、いつも以上に濃いレポートになりました。JPT宇都宮ロードレース https://t.co/5myQcmCLCw
08-11 09:05

もったいない気がするかもしれませんが、プロテインは常にいっぱいとっておいた方が良いです。基本的に日本人の食生活はタンパク質が不足しがちなので、常に補給し続けることで、筋肉の合成の促進や分解の抑制が期待できます。プロテイン貼っときます。https://t.co/y2LC4cwGRE https://t.co/F7GFrZosYo
08-11 18:30

重くてパワーが無い人が坂を速く登れるわけが無いでしょう?荷物満載の軽とスポーツカーが富士あざみラインを登ったらどちらが速いかは考えるまでもありません。体重が重いのであれば筋力増加を目指すのが手っ取り早いです。スポーツカー貼っときます。https://t.co/ZzlJQFl1Yh https://t.co/5wY2KtpL13
08-11 20:30

プロテインの最適な溶かし先は水です。カロリーを抑えるだけでなく外出先でもタンブラーに粉を入れて持っていくだけでいつでも飲めるから尚更です。バランスの考えられたプロテインに、不要な成分が含まれた液体を加えるのは、あまりよくないと思います。水貼っときます。https://t.co/cSXS4JeKYe https://t.co/yl2SJpnp6Q
08-11 21:30

レース後の体の回復

CATEGORYレース
今回はレース後の回復方法に関してです。
レース後に如何に回復を促すかも次のレースの成績に繋がってきます。