質問回答集 PART39
CATEGORYtwitter質問箱まとめ
過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!

残念ながら奥歯は殆ど手が加えられています。
歯はそういうものだと思うようにしています。
前歯もところどころ治療されています。
銀歯じゃなくて、セラミックに興味もあるのですが、いかんせん高価過ぎて手が出ません。
セラミック貼っときます。
https://amzn.to/3j6ovsA

逆です。
心はともかくとして、体の緊張は筋肉から生まれます。
つまり、筋肉を付ければ付けるほど緊張しやすくなるという事です。
筋肉のストレッチだけでなく、心のストレッチも必要ですね。
心のストレッチ貼っときます。

適材適所で両方必要です。
米を始めとした炭水化物はエネルギー源ですし、プロテインを始めとしたタンパク質は筋肉の原材料です。
片方だけ摂取していればいい、ということは無いのでバランスよく食事するようにしてください。
※貼っときます。

ブログはそれぞれの人が各々の考え方を紹介しているサイトに過ぎません。
これ!と言って信用できる情報が無いのであれば自分で勉強するしかないのです。
そういう部分も含めてパワートレーニングの醍醐味だと思います。
教本貼っときます。
完全な趣味で乗る人こそ、自由に機材を選んで好きにカスタマイズすればいいと思います。
趣味に対して必要性を求める必要性は全くありません。
金があるなら好きに高い機材を使用すればいいだけの話です。
ホイル貼っときます。

ポジションを変更すると、それまで使用していなかった筋肉を使う事になるので、なにがしかの変化は絶対に生まれます。
そこで焦って別の箇所を弄ると、何が良いか分からなくなる、いわゆるポジション沼にハマります。
ヌマ貼っときます。

自分がエリートに上がる際のトレーニングメニューで「負荷は関係なし、ギアも関係なし、ただ単に1時間120回転で回す」というものが存在していました。
インナー縛り程度では甘いです。
鬼ほど回してください。
回転貼っときます。

そんなことは無いと思います。
踏み込みに対して、ギュンギュンと伸びてくれるかんかくのあるフレームです。
また、雑に踏んでも進みます。
試乗会等でぜひ乗ってみて下さい。
減速貼っときます。

ストラバは前は使ってましたが、トレーニング管理を別ソフトで行い始めてからは使用していません。
フォローも承認制ですが頻繁に確認しないので、レスポンスはかなり遅いです。
ログに関しては、どこかの峠を攻めるとき以外はアップしないと思います。
ログ貼っときます。

筋肉は一朝一夕には付きません。
時間をかけて育てていく必要があります。
また、一人一人に筋肉が付きやすかったり付きにくかったりもします。
また、筋肉を維持するという面でも筋トレは効果的ですので、継続することが重要です。
筋トレ貼っときます。

youtubeの撮影にはsonyのFDR-X3000を使用しています。
ハンドルに固定していますが、カザキリ音やロードノイズが酷いので編集ソフトでノイズを除去しています。
手振れ補正に関してはかなり優秀なカメラだと思います。
カメラ貼っときます。

失速しないコツは最初から全力で突っ込まない、につきます。
ある程度余裕を持ちつつ登り始め、後半になるにつれて余裕があれば少しずつ強く踏んでいくというのが理想です。
もし、アタックするのであれば別です。
アタックは全力で踏んで我慢です。
アタック貼っときます。
https://a.r10.to/hVt07d amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!
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残念ながら奥歯は殆ど手が加えられています。
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逆です。
心はともかくとして、体の緊張は筋肉から生まれます。
つまり、筋肉を付ければ付けるほど緊張しやすくなるという事です。
筋肉のストレッチだけでなく、心のストレッチも必要ですね。
心のストレッチ貼っときます。

適材適所で両方必要です。
米を始めとした炭水化物はエネルギー源ですし、プロテインを始めとしたタンパク質は筋肉の原材料です。
片方だけ摂取していればいい、ということは無いのでバランスよく食事するようにしてください。
※貼っときます。

ブログはそれぞれの人が各々の考え方を紹介しているサイトに過ぎません。
これ!と言って信用できる情報が無いのであれば自分で勉強するしかないのです。
そういう部分も含めてパワートレーニングの醍醐味だと思います。
教本貼っときます。
完全な趣味で乗る人こそ、自由に機材を選んで好きにカスタマイズすればいいと思います。
趣味に対して必要性を求める必要性は全くありません。
金があるなら好きに高い機材を使用すればいいだけの話です。
ホイル貼っときます。

ポジションを変更すると、それまで使用していなかった筋肉を使う事になるので、なにがしかの変化は絶対に生まれます。
そこで焦って別の箇所を弄ると、何が良いか分からなくなる、いわゆるポジション沼にハマります。
ヌマ貼っときます。

自分がエリートに上がる際のトレーニングメニューで「負荷は関係なし、ギアも関係なし、ただ単に1時間120回転で回す」というものが存在していました。
インナー縛り程度では甘いです。
鬼ほど回してください。
回転貼っときます。

そんなことは無いと思います。
踏み込みに対して、ギュンギュンと伸びてくれるかんかくのあるフレームです。
また、雑に踏んでも進みます。
試乗会等でぜひ乗ってみて下さい。
減速貼っときます。

ストラバは前は使ってましたが、トレーニング管理を別ソフトで行い始めてからは使用していません。
フォローも承認制ですが頻繁に確認しないので、レスポンスはかなり遅いです。
ログに関しては、どこかの峠を攻めるとき以外はアップしないと思います。
ログ貼っときます。

筋肉は一朝一夕には付きません。
時間をかけて育てていく必要があります。
また、一人一人に筋肉が付きやすかったり付きにくかったりもします。
また、筋肉を維持するという面でも筋トレは効果的ですので、継続することが重要です。
筋トレ貼っときます。

youtubeの撮影にはsonyのFDR-X3000を使用しています。
ハンドルに固定していますが、カザキリ音やロードノイズが酷いので編集ソフトでノイズを除去しています。
手振れ補正に関してはかなり優秀なカメラだと思います。
カメラ貼っときます。

失速しないコツは最初から全力で突っ込まない、につきます。
ある程度余裕を持ちつつ登り始め、後半になるにつれて余裕があれば少しずつ強く踏んでいくというのが理想です。
もし、アタックするのであれば別です。
アタックは全力で踏んで我慢です。
アタック貼っときます。
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