Genki一杯

Top Page > twitter質問箱まとめ > 質問回答集 PART41

質問回答集 PART41

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!



sitsumonnew754.jpg
週一でしか乗っていないのであれば、ある程度で速さは止まります。
そこから延ばしたいのであれば、練習量を増やすしかないです。
最低でもローラーに乗ったり、ウェイトトレーニングや筋トレを行って筋肉を付ける必要があります。

ローラー貼っときます。

https://a.r10.to/hzr9Nt



sitsumonnew755.jpg
アスリチューンです。
小さいパッケージの中に効果的な成分がかなり詰め込まれています。
個人的におすすめポイントは中鎖脂肪酸で、脂肪がエネルギーに変わるのを手助けするため、成分表示以上のエネルギーを引っ張り出すことが出来ます。

アスリチューン貼っときます。

https://amzn.to/30k3OlK


sitsumonnew756.jpg
佐野さんが体重があるにもかかわらず速く走れるのは筋肉がいっぱい付いているからです。
レース中であっても、筋肉を鍛えるためにSFRをしている姿を時々見かけます。
高身長の人が筋肉を身に付けることほど恐ろしいことはありません。

S-SFR貼っときます。

https://a.r10.to/hlvBr4


sitsumonnew757.jpg
体は負荷がかかった部分が強化されるようになっています。
つまり、心配に負荷がかかるよ今の練習を続けていれば自然と強化されるはずです。
それでも強化されなければ水泳が良いと思います。

水着貼っときます。

https://amzn.to/3n6oiIj

 

sitsumonnew758.jpg
特に波を作らずにトレーニングした方が良いと思います。
ある程度伸びが落ち着いたところで、コンディションを突出させるために波を作るのはありですが、基礎的な能力の伸びしろがある状態で波を作っても練習不足になるだけです。

波乗り貼っときます。

https://a.r10.to/hVZTIS


sitsumonnew759.jpg
油ですね。
特に動物性の油の摂取は控えた方が良いです。
植物性の油は太りにくいので問題ありません。
魚の油は体に良いので摂取しても問題ないです。
マーガリンとかの植物系の油を固形にしたものは体に悪すぎるので、避けてください。

魚の油貼っときます。

https://amzn.to/2GbXk1z


sitsumonnew760.jpg
ただ単に体重を増やしたいだけであれば脂質を摂取していれば太ります。
しかし、現在の生活で特に問題が無いのであれば、わざわざ体脂肪率を上げるメリットは見つかりません。
とりあえず、タンパク質をいっぱい摂取してください!

プロテイン貼っときます。

https://a.r10.to/hV0OsO


sitsumonnew762.jpg
マディソンを行ったことが無いのであまり分かりませんが、連携が大事そうですね。
特に交代の際の「引っ張り合って投げる」動きがとても重要そうです。
という事で「引っ張り合って投げる」柔道をすると良いと思います。

道着貼っときます。

https://amzn.to/3cRQutY

 sitsumonnew763.jpg


基本的にふくらはぎの筋肉はそこまで重要ではありません。
そもそも筋肉としての大きさも小さいので、力を発揮しにくくなっています。
しかし、筋肉は鍛えていて損は存在しません。
普段の生活の中に踵上げ等を加えると良いでしょう。

踵みがき貼っときます。

https://a.r10.to/hlC0wU


sitsumonnew764.jpg
レース直前となるとエネルギー補給より、体が動きやすくなるような成分が含まれている物が良いと思います。
特に短い距離ではスタートから体が動くかが重要になりますし。
アスリチューンのエナゲインはそういった成分が多く配合されています。

エナゲイン貼っときます。

https://amzn.to/36qxi5k


sitsumonnew766.jpg
施設の利用料や準備にかかる時間やその人件費等を考えれば、ある程度高額になるのは仕方が無いと思います。
それでも安く走りたいというそこのあなた!キナンAACAカップがオススメです。
3000円でプロと一緒に100kmのレースが走れます。

AACA貼っときます。

https://www.coupedeaaca.com/

  sitsumonnew768.jpg
他のホイールと乗り比べたことが無いのであまり分かりませんが、55Tは結構硬い部類に入るホイールです。
当然、脚には来ますが踏んだ際の反応が良く、高速域での加速にかなりのキレがあります。
平坦のレースでは特に活躍するホイールです。

55T貼っときます。
https://a.r10.to/hlq5v0

amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply