質問回答集 PART45
CATEGORYtwitter質問箱まとめ
過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!

状況にもよるのですが、レース直前に呼び止めて長話をされるとさすがに困ります。
一番いい方法としては、チームスタッフの人に声をかけて対応可能かどうかを聞いてもらえれば、適切な判断をしてもらえます。
プロスタッフ貼っときます。

余程、無理に食べない限り摂り過ぎになることは無いので心配いりません。
まずは意識的にタンパク質を摂取することが大事です。
大事なことは1食でタンパク質を補おうとするのではなく、毎食安定して他の悪質を摂取することです。
タンパク質貼っときます。

練習量が圧倒的に足りていません。
峠のタイムを縮めたいのであれば、もっと峠を登った方が良いでしょう。
楽に短時間で速くなれるトレーニングなんてものは存在しないので、速くなりたいのであればひたすらトレーニングするしかありません。
タイム貼っときます。
https://a.r10.to/hlD8Jg

頑張ってトレーニングを続けているのに遅くなっている、力が入らなくなってきた。
こういう症状はオーバートレーニングの可能性があります。
解決方法は休養です。
練習不足や、太った覚えが無ければオーバートレーニングを疑いましょう。
オーバートレーニング貼っときます

体重任せな力の出し方か、瞬間的な踏み込みの練習しかできていない可能性があります。
10分や15分間をキツメのペースで走る練習を取り入れると良いでしょう。
あとは有酸素能力の向上が大事なのでアサイーとか飲むと良いでしょう。
アサイー貼っときます。

車載動画は中々手間がかかるので大変ですが、自分も面白いので楽しみつつ作っています。
動画撮影→編集→解説収録→編集→アップロード→サムネ作成って感じでいろんな手間がかかっているのでいっぱい見てもらいたいです。
youtubeのリンク貼っときます。

自分を客観的にとらえ、トレーニングを完全に組んだうえでそれを実行し切るのは至難の業だと思います。
また、トレーニング方法を勉強する時間を考えれば、それをコーチ台を払って代行してもらうのは十分にありだと思います。
コーチ貼っときます。

自分はかなり慎重な性格をしているので、手を上げて差された経験はありません。
むしろ、勝っても手を上げなかったくらいです。
差された人は恥ずかしいより悔しい気持ちが先行すると思います。
油断しなければ勝てた物を逃しているわけですから。
油断貼っときます。

サラッと乗っただけではよほど違わない限り、剛性の違いは分かり辛いです。
時速40kmぐらい出したり、踏みながら大きく振ってみたりと、ある程度ダイナミックな使い方をすると感じやすくなります。
あとはポジションでもフィーリングは変わります。
高剛性貼っときます

体重が重い人は絶対値のパワーが高いので平坦では速いです。
しかし、体重が重いという事はその分登る際に余計にパワーを出す必要があります。
体重割のパワーは軽い方が高くしやすいので、登りは体重が軽い方が有利です。
パワー貼っときます。

最近謎に投稿頻度が急増している、筋肉系のレース実況youtuberかもしれませんね。
トレーニングとかレースの実況解説しかしていなかったくせに、急に欲しいものリストからプレゼントされた日本酒の飲み比べをしていた気がします。
リンク貼っときます。
基本的に運動してプロテインを飲んで筋肉付けて、体力を落とさなければ風邪にはかかりにくいです、しかし、プロテインを飲むだけでは筋肉も体力も回復しませんので、しっかりと睡眠をとることも重要です。
とうぜん、手洗いうがいも重要です。
安眠貼っときます。
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一番いい方法としては、チームスタッフの人に声をかけて対応可能かどうかを聞いてもらえれば、適切な判断をしてもらえます。
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余程、無理に食べない限り摂り過ぎになることは無いので心配いりません。
まずは意識的にタンパク質を摂取することが大事です。
大事なことは1食でタンパク質を補おうとするのではなく、毎食安定して他の悪質を摂取することです。
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練習量が圧倒的に足りていません。
峠のタイムを縮めたいのであれば、もっと峠を登った方が良いでしょう。
楽に短時間で速くなれるトレーニングなんてものは存在しないので、速くなりたいのであればひたすらトレーニングするしかありません。
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頑張ってトレーニングを続けているのに遅くなっている、力が入らなくなってきた。
こういう症状はオーバートレーニングの可能性があります。
解決方法は休養です。
練習不足や、太った覚えが無ければオーバートレーニングを疑いましょう。
オーバートレーニング貼っときます

体重任せな力の出し方か、瞬間的な踏み込みの練習しかできていない可能性があります。
10分や15分間をキツメのペースで走る練習を取り入れると良いでしょう。
あとは有酸素能力の向上が大事なのでアサイーとか飲むと良いでしょう。
アサイー貼っときます。

車載動画は中々手間がかかるので大変ですが、自分も面白いので楽しみつつ作っています。
動画撮影→編集→解説収録→編集→アップロード→サムネ作成って感じでいろんな手間がかかっているのでいっぱい見てもらいたいです。
youtubeのリンク貼っときます。
https://www.youtube.com/channel/UC0MpPhgyIFbET7TmAxEQVrQ/

自分を客観的にとらえ、トレーニングを完全に組んだうえでそれを実行し切るのは至難の業だと思います。
また、トレーニング方法を勉強する時間を考えれば、それをコーチ台を払って代行してもらうのは十分にありだと思います。
コーチ貼っときます。

自分はかなり慎重な性格をしているので、手を上げて差された経験はありません。
むしろ、勝っても手を上げなかったくらいです。
差された人は恥ずかしいより悔しい気持ちが先行すると思います。
油断しなければ勝てた物を逃しているわけですから。
油断貼っときます。

サラッと乗っただけではよほど違わない限り、剛性の違いは分かり辛いです。
時速40kmぐらい出したり、踏みながら大きく振ってみたりと、ある程度ダイナミックな使い方をすると感じやすくなります。
あとはポジションでもフィーリングは変わります。
高剛性貼っときます

体重が重い人は絶対値のパワーが高いので平坦では速いです。
しかし、体重が重いという事はその分登る際に余計にパワーを出す必要があります。
体重割のパワーは軽い方が高くしやすいので、登りは体重が軽い方が有利です。
パワー貼っときます。

最近謎に投稿頻度が急増している、筋肉系のレース実況youtuberかもしれませんね。
トレーニングとかレースの実況解説しかしていなかったくせに、急に欲しいものリストからプレゼントされた日本酒の飲み比べをしていた気がします。
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基本的に運動してプロテインを飲んで筋肉付けて、体力を落とさなければ風邪にはかかりにくいです、しかし、プロテインを飲むだけでは筋肉も体力も回復しませんので、しっかりと睡眠をとることも重要です。
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