Genki一杯

Top Page > twitter質問箱まとめ > 質問回答集 PART63

質問回答集 PART63

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!



sitsumonnew1071.jpg
今はネットの時代ですので、ある程度検索したりすれば見つかるかと。
トレーニングに関しては個人個人に合ったものがあるので、良くつか試してみて、自分がやりやすいものを取り入れると良いと思います。

トレーニング本貼っときます。

https://amzn.to/2IhXOnE


sitsumonnew1074.jpg
朝食は重くないものをメインに食べています。
特に油の多いベーコンや魚も食べないようにしています。
また、カレーのような消化に時間がかかるものも控えるようにしています。
つまり、運動中に上がってこない食べ物を選んでいるわけです。

うどん貼っときます。

https://a.r10.to/hyTjr1


sitsumonnew1075.jpg
体調を崩した際には食欲が落ちることも多く脱水にもなりがちなので、栄養と水分が一緒に摂取できるプロテインは最適かもしれません。
また、発熱のために筋肉も消耗しているので筋肉回復のためにも最適な可能性があります。

プロテイン貼っときます。

https://amzn.to/33OAg1k


sitsumonnew1076.jpg
筋肉の回復時間は48時間と言われていますので、運動をしていなくとも前日にハードなトレーニングをしていれば飲み意味はあります。
そもそも、筋肉量の維持のために食事でタンパク質が足りていなければプロテインを飲んだ方が良いです。

プロテイン貼っときます。

https://a.r10.to/hDH1N2

sitsumonnew1077.jpg
筋肉ライマーは筋肉量で体重をカバーする脚質ですので、速筋野郎との相性も悪くありません。
しいて筋肉を上げるのならば、ハムストリングや臀筋といった、体の裏側に付いている大きい筋肉の強化が重要です。
ウェイトのデッドリフトがオススメです。

ウェイト貼っときます。

https://amzn.to/33NZtZB


sitsumonnew1078.jpg
ワットバイクで長時間走ってもロードとの感覚が違い、効率があまりよくないです。
ワットバイクを使うのであれば、10分走あたりのペース走のインターバルや1分2分の短時間高強度練習でしょう。
体力を付けたければ、ロードに乗って下さい。

ローラー貼っときます。

https://a.r10.to/hyjc4z


sitsumonnew1079.jpg
おすすめはChoiceのプロテインです。
成分にこだわって作られているので安心して飲むことが出来ます。
人工的な成分を極力排しているにもかかわらずかなり美味しくできています。
特にケトプロテインは様々な成分が含まれていてオススメです。

ケトプロテイン貼っときます。

https://amzn.to/3qCscdN


sitsumonnew1080.jpg
スプリンターがクライマーのように坂を登れるようになると、オールラウンダーになります。
スプリンターでもゴールスプリントが控える直前の丘ぐらいならパワーで登り切ってくるので、短い登りなら根性で登り切ってきます。

大根性貼っときます。

https://a.r10.to/hlQJTj

sitsumonnew1081.jpg
ペダリングで上げることが出来る効果には限度があるので、まずはフィジカルを鍛えましょう。
そのうえで、レース中に体力を温存する技術を身に付けた方が良いです。
ペダリングのスキルなんかは余程汚くない限り、後回しで問題ありません。

日めくりカレンダー貼っときます。

https://amzn.to/3ow57HL


sitsumonnew1082.jpg
個人的には咳や笑い過ぎによる腹筋の強化に可能性を感じています。
運動で身に付けていない筋肉は運動で使えるか微妙なので、見た目筋になる可能性がありますが。
それはともかく、筋肉痛にはプロテインが一番です。

プロテイン貼っときます。

https://a.r10.to/hlXFoi


sitsumonnew1083.jpg
横風に対する耐性は体重も関係しますが、身長の大きさも影響が大きいです。
体に受ける横風とバイクに受ける横風の差がどれくらいあるかによって辛さが変わるので。
しかし、十中八九体重50km弱であれば横風できつくなるのは確定です。

40mmハイト貼っときます。

https://amzn.to/39YYhqj


sitsumonnew1084.jpg
3本ローラーはバランスがとりにくいので倒れないように気を付けてください。
あと、自転車ばっかり乗っていると歩行能力が失われていくので、適度に地上に降りて歩くようにした方が良いと思います。
運動したいだけならハイブリッドローラーがオススメです。

貼っときます。
https://a.r10.to/hVj0WS amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply