Genki一杯

Top Page > twitter質問箱まとめ > 質問回答集 PART78

質問回答集 PART78

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!



sitsumonnew1301.jpg
もしソイプロテインが体重の増えないプロテインであるのならば、筋肉が付いていないという事ですから、効果が無いという事になります。
その体脂肪率で筋肉を増やすのであれば体重が増えるのは必然です。
ソイとかホエイとか、関係ないです。

プロテイン貼っときます。

https://amzn.to/35VMKW9




sitsumonnew1302.jpg
寒い時期はどうしても鼻水が出るのは仕方が無い事かと思います。
できる限りの対策としては顔周りを暖かくするとかがあるかと追います。
ネックウォーマーとかで防寒対策をバッチリにしてトレーニングに出ると少しはマシかもしれません。

ネックウォーマー貼っときます。

https://a.r10.to/hlZWrK



sitsumonnew1303.jpg
そういう系のことは面倒くさいのでやっていないです。
ロードレースはスタートの瞬間から全力で集中する訳ではないので、他の選手も似たような感じだと思います。
スタートからゴールまで数時間もモードに入りっぱなしだとかなり疲れるでしょう。

ルーティン貼っときます。

https://amzn.to/3bQEKJH



sitsumonnew1304.jpg
自分だけで限界近くまで適切に追い込むことが出来るのであれば、一人でも強くなることは可能です。
選手は単独で練習している人も多いですし。
その追い込み方の基準の設定が難しいので、手段としてパワーメーターを使用しているわけです。

パパ貼っときます。

https://a.r10.to/hlz8Hu


sitsumonnew1305.jpg
しっかりとしたエネルギー補給と運動後の休養が体を作るために必要な物です。
運動だけしていても回復しなければ体は大きくならず、小さい体のままでは大きなワットを出すことが出来ません。
しっかり食べてしっかり休むのが大切です。

ガリガリ貼っときます。

https://amzn.to/3izUlyx


sitsumonnew1306.jpg
標高2000mまで登るとかなり空気が薄くなるため、高山病の症状も出始めます。
主に息苦しさや意識が朦朧とするといった症状です。
糖質が不足しているのではなく、酸素の取り込み量が減っているのが原因ですので、できる限り早く下山しましょう。

酸素貼っときます。

https://a.r10.to/hyFQak


sitsumonnew1308.jpg
集団走行時には空気抵抗が下がるので負荷が少なくなります。
負荷が下がると踏まなくて済むので自然と回るようになってるのだと思います。
踏む際にはケイデンスが落ちるのは仕方が無いですし、休むときは回した方が良いので今のままでいいと思いますよ。

抵抗貼っときます。

https://amzn.to/2LSZrtR


sitsumonnew1309.jpg
トラックの場合は必然的にかなりの高回転になるので、ダンシングをするとスッカスカになるのでもがくことが出来ません。
逆にロードは変速があるおかげで、適正ギアでもがき続けれるのでダンシングでスプリントするのでしょう。

高回転貼っときます。

https://a.r10.to/hVv8cH


sitsumonnew1310.jpg
まずは自転車を買うところから始めましょう!ネットで安い適当な自転車を買うのではなく、ちゃんと自転車屋に行って一番安いものでいいのでスポーツバイクを買うと良いです。
その購入店で色々質問すると教えてもらえると思います。

バイク貼っときます。

https://amzn.to/2KAMtjI



sitsumonnew1312.jpg
そういうルーティン系の物は取り入れていません。
レースでも練習でもいつもどおり自然体で自転車に跨り普通に出発します。
自転車で走っている中で少しずつ集中力を上げていく感じです。
自転車に乗ることがルーティンです。

ルーティン貼っときます。

https://a.r10.to/hlHAJK


sitsumonnew1315.jpg
一番の違いはレースコースの大きさですね。
海外のレースではほとんどのレースがラインレースという、1直線に進むレースになっており、周回コースは最終日のクリテリウム的な物だけです。
それに伴い、長い登りも多く含まれます。

僕ジロ貼っときます。

https://amzn.to/2Y74REg


sitsumonnew1317.jpg
今年から少しずつではありますが、自分のyoutubeチャンネルで使用している機材について紹介しようと計画しています。
どれくらい時間がかかるか分かりませんが、アップされた際にはぜひ見てみて下さい!

チャンネル貼っときます。
https://www.youtube.com/channel/UC0MpPhgyIFbET7TmAxEQVrQ

amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply