Genki一杯

Top Page > 日記 > 選手生活 > 車との接触事故について

車との接触事故について

CATEGORY選手生活

チームからの正式な発表も出ましたが、昨日の練習中に前方不注意の車と接触しケガをしました。




具体的には、右側の横道から自分が走る道路の対向車線に入る為に左折してきた車の左前部分と接触しました。
擦過傷は全く無かったのですが左膝を強く打ち右の人差し指をかなり深く切っており出血が止まらなかった為に救急車で病院へ搬送となりました。
搬送中に応急処置をしてもらい出血は収まりました。
処置の際に消毒されたため指がかなり痛みましたが、その時以外にはあまり痛みを感じませんでした。
病院には15分程で到着したのですが、土曜日という事で救急搬送の患者が多く中々順番が回って来ませんでした。
3時間程待ってケガの具合の確認とレントゲン撮影を行い再び順番が回って来るのを待つことになりました。
ケガの具合を確認された際に筋が切れている可能性があるという事も告げられました。
再び3時間程待った後にケガの手術が開始されました。
麻酔をかけた状態で傷口の中を確認した結果、やはり筋が痛んでいたようで筋の縫合に2針と傷口の縫合に4針の合計6針縫うことになりました。
手術中の傷口をコッソリ覗くと恐らく筋と思われる白い部分が見えるほど深い位置まで傷が達していました。
現在は中指と共に人差し指を固定している状態のため右手が使えず不便ですが、それ以外のケガに関しては比較的軽症で済んでおり打撲程度で問題ありません。
今年の本格的なシーズンがこれから始まるという段階なので一刻も早く傷を治しシーズンに備えたいと思います。
まだ確定ではありませんが今週末のGPルガーノには出場予定です。



今シーズンは選手の事故やケガが多発しているため、自転車に乗られている方はお気を付け下さい。



1456080270440.jpg

amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

4 Comments
There are no comments yet.

まみぐ  

マジですか!!!いやー、痛そうな怪我です。それにしても、早く治して復帰して頂きたいです!頑張って!!!

2016/03/01 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   

zoe  

好調なこのシーズンにまさかの事故。
大変ですね。
きちんと、早く治るよう祈っております。

2016/02/23 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

いちごう  

心配しましたが、思ったより深刻じゃないようで何よりでした。シーズンは長いので無理はなさらずに。

2016/02/23 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

halu  

お大事に!

2016/02/22 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

REPLY

Leave a reply