Genki一杯

Top Page > twitter質問箱まとめ > 質問回答集 PART117

質問回答集 PART117

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!



sitsumonnew1841.jpg           
銀歯の本数は数えるのが面倒なので分かりません()

でも、結構な数があると思いますし、奥歯に関しては以前に話したように高校時代に神経が死んでいます。

できる限り大切にして将来入れ歯にならずに済むようにしたいです。

 

入れ歯貼っときます。

https://amzn.to/3fvHH2m

 

 sitsumonnew1842.jpg

人体はなにがしかの左右差があるのは仕方が無いと思います。

左右差があることで特に問題を感じていないのであればわざわざ修正する必要は無いかな?などと思います。

それでも修正したければ片足スクワットとかいいんじゃないでしょうか?

 

片足貼っときます。

https://a.r10.to/hyh4j9

 

 sitsumonnew1843.jpg

自分は基本的にAS(アンチストレッチ)派なので、あまりストレッチを取り入れていません。

動的ストレッチはレース前にアップ代わりに軽く体を動かす程度に、静的ストレッチはどうしても体が辛いときに苦し紛れに行う程度です。

 

AS貼っときます。

https://amzn.to/3fvU2Ur

 

 sitsumonnew1844.jpg

ちょくちょく紹介していますが基本的にサドルバッグです。

選手の大半はボトルゲージに刺すツールボックスは使用せずにサドルバッグを使用しています。

たぶんロングの際の水の補給回数が倍違うからですね。

コンパクトな物なら気になりません。

 

サドルバッグ貼っときます。

https://a.r10.to/hwf7qf

 

 sitsumonnew1848.jpg

基本的に低速で走っている場合にはインターバルの休憩中ですので追い抜き返すことはありません。

そして普通に走行中は追い抜かされることがありません。

以前に中学生?が全力で自転車で追ってきましたが、登りでさりげなく踏んでぶっちぎりました。

 

追い抜き貼っときます。

https://amzn.to/3oBdZNF

 

 sitsumonnew1849.jpg

プロテインは全体的に好きです。

ここ最近飲んだ味はだいたい美味しかったので嫌いなものが無いですね。

自分の人生において一番不味かったプロテインは無名メーカーのバナナシェイク味のプロテインでした。

ダマになる上に味も微妙でした。

 

プロテイン貼っときます。

https://a.r10.to/hDjHlX

 

 sitsumonnew1850.jpg

運動中は血流の大半が筋肉に回っているので、消化器官に血流が回らず動きが悪くなります。

ライド中にプロテインを摂っても消化吸収されにくく、再合成までも時間がかかるのであまり意味があるとは思えません。

摂るならBCAAです。

 

BCAA貼っときます。

https://amzn.to/3f14Ivm

 

 sitsumonnew1851.jpg

とりあえず日没時間であったり、その後の予定から逆算して練習のスタート時間を決めます。

あるいはとりあえずスタートし手から途中の休憩を長めにとって、目標のトレーニング内容を達成することを優先します。

やる気が無くても乗るのが仕事です。

 

モチベ貼っときます。

https://a.r10.to/hV3XHR

 

 sitsumonnew1852.jpg

感覚的には左右差が出ないように気を付けていますが、痛み等が出ていない限りは骨格を強制するような動きを行う事はありません。

しかし、落車した後は別で、地面に打ち付けられて体が歪んでいるので速やかに整体等に通います。

 

アライメント測定貼っときます。

https://amzn.to/3fDglYu

 

 sitsumonnew1854.jpg

適性が無いっぽいんですよね。

短距離系が滅法弱く、全力でもがいてもタイムが出ないのです。

タイムが出ない以上は試験に合格できないので、競輪選手になろうと考えたことは無いですね。

スプリント力は才能が大きいです。

 

才能の正体貼っときます。

https://a.r10.to/hyxUAC

 

 sitsumonnew1855.jpg

ハイエンドのフレームに乗る際は、まず間違いなく最小サイズに乗ることになります。

その大前提の上で、一応ボトルを前後2本ともストレスなく抜き差しできるかを確認しておきます。

低身長選手の悲しい性と言えますね。

 

低身長貼っときます。

https://amzn.to/3f1qZZG

 

 sitsumonnew1856.jpg

疲れすぎていると眠りが浅くなるとも言います。

体のケアをしっかりしてから就寝すれば少しはマシになるかもしれません。

後は道具に頼るとかですね。

自分はやってませんがクラシックを流すとかアロマを焚くとか?

上流気分を味わえると思います。

 

クラシック貼っときます。

https://a.r10.to/hVSBid

amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply