Genki一杯

Top Page > twitter質問箱まとめ > 質問回答集 PART145

質問回答集 PART145

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!



    sitsumonbako0370.jpg
別に悪いとは思いませんが、どうやって入るのか?という点や、一緒の部に入っていたとしてもトレーニングではすぐに千切られる可能性が高い、という懸念はあります。

実力が付くまでは中々大変だろうな、とは思いますが目的次第です。

 

実力貼っときます。

https://amzn.to/3AtYSKG

 

 sitsumonbako0371.jpg

パンが好きですが、選手目線では米の方が好ましいですね。

 単純にパンにはバターやマーガリンが含まれているので太りやすいです。

その分美味しいというのがかなりの問題点なんですが。

チョコパンとか滅茶苦茶美味しいですし。

 

チョコパン貼っときます。

https://a.r10.to/hDVV1H

 

 sitsumonbako0372.jpg

ロードでは走行中に調整することもあるのでBOAダイヤルの物を使用しています。

しかしトラックでは走行中に調整することが無いので、少しでも空気抵抗の少ないシューズとしてストラップ式のPowerstrap R2 Aeroweaveを使用してます。

両方とも高剛性です

 

リンク貼っときます。

https://www.riogrande.co.jp/product/node/68443

 

 sitsumonbako0373.jpg

絶対にうわっキモッと思われてしまうのでやめた方が良いですね。

そもそも笑える余裕のある辛さは言うほど辛くないと思います。

本気でキツイ時にはすべてが辛過ぎて思考が全く働いていません。

ただ我慢して前に付くだけです。

 

笑貼っときます。

https://a.r10.to/hDZT2Y

 

 sitsumonbako0374.jpg

元をたどればサドルのメーカーですから、様々なサドルが用意されておりそのクオリティとデザイン性の良さが素晴らしいと思います。

また、シューズに関しても定番の物から挑戦的なものまであって、選択肢が多いのが素晴らしいと思います。

 

サドル貼っときます。

https://amzn.to/2VOl2Zp

 

 

 sitsumonbako0375.jpg

激しい運動と激しくない運動の境目がどこにあるのか?っていうのは自分も疑問に思っています。

まず、2分走とかが禁止というのは分かります。

では10分走は?

選手からすれば激しくないですが、一般の方から見たら激しいです。

たぶん永遠の課題です。

 

永遠貼っときます。

https://a.r10.to/hyK40G

 

 sitsumonbako0376.jpg

一周するからにはなにがしか達成感が必要になります。

そういう意味において、一番インパクトがあるのは琵琶イチだと思います。

ですが、自分が経験した中では種子島一周も中々に辛かったです。

アップダウンの量が半端ないです。

 

種子島貼っときます。

https://amzn.to/3fVY7SI

 

 sitsumonbako0377.jpg

筋肉にグリコーゲンが保存される際には水が一緒に貯蔵されるのですが、翌日の段階では水が足りておらず、脱水状態になっていたのではないか、と予測します。

で、翌々日に脱水が解消されたことで体重が増えた、というのが原因ではないでしょうか?

 

脱水貼っときます。

http://a.r10.to/hDrXeK

 

 sitsumonbako0378.jpg

前日でも脚を軽く回しておいた方が翌日に体が良く動くようになると思いますよ。

距離というよりも時間で考えた方が良くて、だいたい1時間~1時間半くらい乗るようにしています。

強度も全然上げずにサイクリング程度で済ませます。

 

流し貼っときます。

https://amzn.to/3lZeNwz

 

 sitsumonbako0379.jpg

集団の前方に居て少しでも速度変化を抑えることです。

逆に後方に下がってしまうようであれば、最後尾まで下がってしまい、車間を切ってコーナーに入ることでなるべくブレーキを減らして、速度を維持したまま立ち上がりに合流するというのもあります。

 

合流貼っときます。

https://a.r10.to/hNPjsw

 

 sitsumonbako0380.jpg

目標に根拠があり、それを達成できたのであれば別に失速してしまってもいい気はします。

もしも根拠なく目標を設定しているようであれば、数値ではなくコース等で目標を決めた方が良いと思います。

プラスアルファが必要かどうかは別問題です。

 

α貼っときます。

https://amzn.to/3iH8KLd

 

 sitsumonbako0381.jpg

コーラ良いと思いますよ。

瞬間的に糖質を補給できますし、カフェインも含まれているので集中力も増します。

炭酸で頭もスッキリしますし。

逆に普段の生活ではコーラが甘すぎると感じるようになってきたので、年を感じている今日この頃です。

 

コーラ貼っときます。

https://a.r10.to/hyBRmT

 

amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply