Genki一杯

Top Page > 若気の至り > 消えた炊飯器の釜

消えた炊飯器の釜

CATEGORY若気の至り

前半は少し暗い感じで読んでください

ついさっきの話です。




今日は4時から寮の大掃除があり調理場や洗濯室に放置されていた食器や服がすべて廃棄されました。

作業はもともと予定されていた1時間よりもかなり早くに終わり、僕は近くのスーパーに買い物に行って帰ってきました。

そして、晩御飯の用意に取り掛かりました。

最近はずっと鍋続きでしたが、ちょうど昨日実家から、ハンバーグとポテトサラダを送ってもらったのがあったのでそれを食べることにしました。

入学のときに買ったお米を未だに使いきれていないせいで、お米に虫がわいてしまっています。それを1.5合分カップで測って炊飯器のところに行きます。

!!!!?

目の前に炊飯器はありました。
でもなぜか、蓋の開いた炊飯器の中身はすっからかんで肝心の釜がありません!!
そこで、最後にいつ炊飯器を使ったかを考えてみました。

あかん・・・思い出せん[E:coldsweats02]

最近ずっと晩御飯は鍋鍋鍋鍋鯉鍋鍋鍋っていうありさまです。
ご飯を炊いたのが遠い昔で懐かしささえ感じます。

じゃあなぜ釜が無いのか、たぶん最後にご飯を炊いた後に調理室に置き忘れてきたに違いありません!!

そしてその釜は今日の大掃除でゴミとして捨てられてしまいました!!
ビックリマーク付けている場合じゃないです。

一応調理室に確認に行きましたがありません[E:crying]
ああ、炊飯器の買いなおしか・・・

そんな考えが思い浮かびましたが、考えてみればまだ捨てられて間もないので探せば見つかるはずです。

そう考えて寮を出ると、意外なことに左手に食器や調理器具が袋に入れて積まれていました。結構量があったので、げんなりしながら探してみるとたった3秒で見つかりました!!!

一番上の袋の見えやすいところに入れられていました。

おぉ炊飯器の釜!二度と置き去りにしないからなっ!!

とアホみたいに感動しながら上機嫌でお米に潜んでいる虫を大量の水で洗い流してご飯を炊きました。

チャンチャン♪

      でも、今になって考えてみると、普通、炊飯器の釜はステルナヨって感じですね。
      本当に無くなってたら困るどころの話じゃないっちゅうはなしですよ。

      まぁ、一番悪いのは放置していた僕なんですけどね。

ここまで読んでもらってありがとうございました。釜を見つけた感動で書きたいままに書いていたら、こんなに長くなってしまいました。でも釜は見つかってよかったです!!!

amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply