Genki一杯

Top Page > twitter質問箱まとめ > 質問回答集 PART9

質問回答集 PART9

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!



    19_genki

sitsumonnew317.jpg
選手は1年毎に交換していますが、一般の方はそんな頻度で交換する必要はないと思います。
アッパーが傷んできた頃が交換時では無いかと思います。
つまり、履き潰す感覚で良いと思います。

自分のシューズ貼っときます。

https://amzn.to/2YrXQic



sitsumonnew318.jpg
駆動系に注油するためのオイルという意味で受け取ります。
そうなるとメンテルーブが良いかと思います。
付属のノズルおかげで細かいところにも注せますし、ワイヤーの潤滑油として使う事も可能です。

メンテルーブ貼っときます。
https://a.r10.to/hzhpJN

sitsumonnew319.jpg
ご心配ありがとうございます。
でも、大丈夫ですよ~。
これでも答える質問は自分で選んでいますし、回答を書き溜めもしているので、空き時間を上手く使っています。
ジロ中にもブログ書いていたくらいですから、文章作成はお手の物です。

ジロ本貼っときます。

https://amzn.to/2NoKvAG



sitsumonnew320.jpg
ホビーレーサーの方は色々な意味で「趣味」ですからね!
フィッティングを受けることで楽しめるのであれば、受けるべきです。
お金の使い方は本人の自由ですから、他人の意見はどうでもいいと思います。
矛盾している?

有料貼っときます。

https://a.r10.to/hI9xlg

sitsumonnew321.jpg  
もう少し分かりやすい質問の仕方があると思いますが……。
とりあえず、左脚だけで片足ペダリングしてみて、左脚に力を入れる感覚を掴んでみてはどうですか?
あるいは、左右計測のパワーメーターを導入するとかですね。

かんかく貼っときます。

https://amzn.to/2NsH8Jk



sitsumonnew322.jpg
流石に失礼過ぎて草
むしろ煽られている気すらしてくる!
冷静に答えるのであれば、
・山本元喜
・キナンサイクリングチームって感じです。
何から何まで間違いだらけ。

間違い探し貼っときます。

https://a.r10.to/hwT7g2



sitsumonnew323.jpg
自分が右指を事故で切った際には翌日からローラーに乗っていました。
ギプスをしているようであれば、TTみたいなポーズでローラーに乗ることも可能だと思います。
あとは、自重を利用した筋トレとか、体幹トレーニングですね。

ヨガマット貼っときます。

https://amzn.to/3fUAK9K



sitsumonnew324.jpg
一応あるにはあるのですが、万国共通の「手を上げて前に振り下ろす」という合図なので、バレバレです。
強力なチームのリーダーの逃げの合図を見ると、集団に緊張が走ります。
また、近くにいる仲間のお尻を軽く押す、というのもありです。

合図貼っときます。

https://a.r10.to/hzxZbv

sitsumonnew325.jpg
シマノに関しては7年近く触っていないので、知識がありません。
そのうえで、メーカー内でのグレードの違いは基本的に素材なので、コーラスとアルテの違いは、シマノとカンパの違いと考えてもらえばいいと思います。
つまり12速か否かです。

コーラス貼っときます。

https://amzn.to/2BE4Nng

sitsumonnew326.jpg

スプリントにおいて重要なのは最高速度ではなく、加速です。
最高速度が速いだけでは、発射台にされて終わりです。
ある程度の速度から一気に加速するような練習をしましょう。
あとは瞬間パワーが大事なので、筋力アップです。

プロテイン貼っときます。

https://a.r10.to/hz01p8

sitsumonnew327.jpg
どの脚質を目指すかによって、いろいろと変わります。
ですが、体重が軽いのでもっと筋肉を付けた方が良いと思います。
筋肉を付けてから体脂肪率を13%前後まで絞ることが出来ればいい感じかと思います。

体重計貼っときます。

https://amzn.to/2VkCy3U



sitsumonnew329.jpg
サドルを変えてから頻度が高くなったのであれば、サドルでしょう。
唐突に違う形のサドルに乗るのは良くないと思いますよ。
昔と違い、お股に優しいサドルがいっぱい増えているので、いろいろと調べてみると良いと思います。

良さげなサドル貼っときます。

https://a.r10.to/hwTSEJ

amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply