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質問回答集 PART11

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!




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何にもないです。
ペダリングモニターも使ってないですし、自分のペダリングがどうなっているかも知りません。
特に何も考えずに、無心になって踏んでいます。
パワーと速度が出れば、それでいいです。

モニター貼っときます。

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疲れ方や可動域の変化で、ポジションのフィーリングは変わることがあります。
明らかにフィーリングがおかしいときは、違和感を感じる箇所の長さを計りますが、変化していなければ調整することはありません。

違和感の正体貼っときます。

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簡単な話です!
自分がスプリントで速度を出せないなら、他の選手も出せない状態にするか、居なくしてしまえばいいのです!
登りでアタックして、ぶっちぎりましょう!
そのためには筋肉!
プロテインです!

プロテイン貼っときます。

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モチベーションは熊野古道の山中に消え去っていました。
プロにとってはトレーニングも仕事ですので、コロナ禍が明けるのを待ち望みつつ、淡々とトレーニングしていました。
やる気が無くても、やるべき事はやっていました!

熊野古道貼っときます。

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TTバイクは普通のポジションと違うので、使うのであればTTバイクで練習する必要があります。
そのうえで、10分とかのペース走をひたすら繰り返します。
安全に走れるところで気を付けて行ってください!

TTバイクのパーツ貼っときます。

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いわゆる回復走というやつですね。
自分は休みの日でも、1時間くらいは乗るようにしています。
前後でそこまでトレーニングしていないのに、レストの日がいるのか? という意味でしたら、答えはNOです。
追い込んで下さい。

アクティブ貼っときます。

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ケイデンスそのままでギアを上げていくはずです。
重いギアでは加速がかなり鈍くなってしまいます。
イメージ的にはミッション車の4速で発進しようと、エンストするようなものです。

ミッション車貼っときます。

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あまり興味が無いですね。
自分的には標高よりも距離が長い方が嬉しいですし、人に伝わりやすいので。
12時間ででエベレストの標高まで登ったよ!っていうより、3日で東京と大阪往復の距離走ったよ!って言った方が話を広げやすい気がします。

genkibicycle.jp/blog-entry-348.html



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ギアを変えていない限りは、ペダル一踏みで進む距離は変わりません。
前乗りが楽なのは、体重を乗せつつ四頭筋を使えるからです。
しかし、四頭筋は長時間使うことが出来ない筋肉なので、巡行には向きません。
巡行なら臀筋を意識ですね。

ストロークボード貼っときます。

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この質問を見たときに、自分の脳内にナポレオンが浮かびました。
後輪が滑るのは力がかかっているから仕方が無いとして、前輪が浮くのは変にハンドルを引き過ぎです。
勢いを付けてハンドルを引くのをやめれば解決すると思います。

ナポレオン貼っときます。

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筋肉リニックの時間へようこそ!
ここではあなたの筋肉のお悩みを解決します!
ケイデンスは慣れです!
回すトレーニングを継続しましょう!
前腿が痛くなるのは、四頭筋に頼り過ぎてるからです!
サドル位置を少し下げてケツで回しましょう!

プロテイン処方しておきます!

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筋肉リニック診察開始!
肩回りのコリは肩に力が入ることで発生します。
もっとリラックスして乗りましょう!また、ブレーキの際に肩にまで力が入っていませんか?
気を付けましょう!
前傾のし過ぎは先に腰に来るので、関係ないでしょう!

マッサージ器処方します!
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