Genki一杯

Top Page > レポート > フォトレポート > 仮入団Kinan cycling team in いなべステージ2019

仮入団Kinan cycling team in いなべステージ2019

昨日はいなべ市で「仮入団Kinan cycling team in いなべステージ2019」が行われました!
80kmコースのゲストとして参加してきたので、その様子をレポートで紹介します!



仮入団の自分の担当であった80kmコースは朝8時半のスタート。
しかし、スタート地点である「道の駅うりぼう」は朝から雨。
スタート地点に集まられた参加者の方の意見を尊重した結果、とりあえずはキナンサイクリングチームのチームカーに乗って予定していたコースを回ることになりました。
また、YONEXに試乗したい、と参加者の方全員に行っていただけたので、途中で一度いなべ市にある、倉掛峠を麓から登るということになりました。
まずはチームカーでのコース試走。
運転手に監督の石田さん、助手席に自分、そして後ろに参加者の方、という形で座っていただきスタート。
参加者の方からの質問にお答えしたり、いなべステージのコースの特徴やレース時の選手の動き、見どころなどを車で走りながら説明させていただきました。
コースを走り終わった後は倉掛峠へ。
YONEXさんからお借りしていた試乗車に乗ってもらい、倉掛峠を麓から頂上まで登ってもらいました。
自分は車の中から応援&観戦。
頂上到着後に速やかに自転車を車内に積み込む役目を果たしました。
結構な雨が降っていたにも関わらず、かなり楽しそうに追い込まれていた姿が印象的でした。
着替えを済ませてもらい、向かったのは「おうちカフェ」、いなべ市にあるカフェです。
そこで1時間ほどカフェタイム&お話をさせていただきました。
そして、最後は「道の駅うりぼう」に帰ってきて記念撮影。
59515462_283288732555943_2663332679360970752_n.jpg
サインやツーショットも行い、参加者の皆さんは無事に帰られていきました。
自分は午後の50kmコースに参加される方たちのスタート準備を、ゲストの中島さんと一緒に手伝って、お見送りして解散となりました。

当初の予定とはイベント内容が変わってしまいましたが、普段は難しい少人数でのお話をさせてもらうことができました。
参加者の方にも「これはこれで新鮮でいい」と、言っていたただくことができて良かったです。
それでも次回の開催では、晴天で一緒に走りたいと思うので、興味がある方は告知があった際にはぜひご参加下さい! amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply