Genki一杯

Top Page > twitter質問箱まとめ > 質問回答集 PART51

質問回答集 PART51

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!



sitsumonnew895.jpg
反対されている理由が何故なのか?というのが一番重要ですね。
金額が理由なら自分のお小遣いで買のも一つの手です。
もし、「体に良くない」と考えているなら、「健康に気を使う選手が使っているのだから体に悪いわけが無い」と言ってみて下さい。
プロテイン貼っときます。

https://amzn.to/2HRd4rm



sitsumonnew896.jpg
それがレースの面白い面でもあるのですが、走り方次第で自分の能力以上のパフォーマンスを発揮することは可能です。その人に勝ちたいのであれば、一度レース中に相手と同じ動きをしてみれば、どのように力を残せるのかわかるでしょう。コピー貼っときます。

https://a.r10.to/hlYU27


sitsumonnew897.jpg
自分は今年から個人的にコーチについてもらってトレーニングを行っています。
それまでは基本的に自分でメニューを考えてトレーニングを行っていたので、プロでも独学で練習している人はかなり多いと思います。
人によって合う合わないは様々です。
コーチ貼っときます。

https://amzn.to/34JCBvd


sitsumonnew898.jpg
成人男性に必要な運動量は1週間に150分くらいらしいので、十分な運動量に達していると思います。
太り具合にもよりますが、健康を維持するための運動としては十分だと思います。
逆に過剰に運動すると休息もしっかり取らないと不健康になります。
運動不足貼っときます。

https://a.r10.to/hVGLlj


sitsumonnew899.jpg
体感周りを鍛えるのは効果があると思います。
しかし基本的にはトレーニングよりもポジションが悪い可能性があるので、もう少し腰に負担がかかりにくいようにハンドルを上げるとか、ステムを短くするとかした方が良いと思います。
ステム貼っときます。

https://amzn.to/2HIPoWn


sitsumonnew901.jpg
ストレートに「ライン教えて」で良いと思いますよ。
それで断られるようであれば最初から脈無しですので、時間の無駄です。
もし会話すらしたことが無いのであれば、授業中に話しかけるとか共通の友達とかを探すのが手っ取り早いでしょう。
ストレート貼っときます。

https://a.r10.to/hl1PrJ


sitsumonnew902.jpg
自分は基本的にはジェルばかり食べています。
他に食べている物があるとすればパワーバーのグミとかですかね。
固形物に関してはレース中は胃に負担がかかりそうなのであまり摂らないようにしています。
最近はコーヒー味ばかり食べています。
アスリチューン貼っときます。

https://amzn.to/3oRqRPE


sitsumonnew903.jpg
サドルを引くという事はハンドルが遠くなるという事なので、腰に対する負担は大きくなります。
臀筋を使ったことが原因ではなく腰に負担がかかるような前傾姿勢のポジションにしたことが原因だと思います。
サドルを前に出してハンドルを上げましょう。
サドル貼っときます。

https://a.r10.to/hw07J1


sitsumonnew904.jpg
前傾姿勢は深くした方が空気抵抗が下がるので、少ないパワーで速く走ることが出来るようになります。
しかし深く曲げすぎると可動域が狭まりパワーが出しにくくなりますし腰を痛めます。
その絶妙な境目をかぎ分けてポジションを決めています。
落差貼っときます。

https://amzn.to/382fKgD


sitsumonnew905.jpg
自分的にはそこまでプロ選手が白いシューズを履いているイメージがありませんし、自分自身も今まで白いシューズを履いのは数回しかありませ。
白が目立ちやすいから多いように見えるだけではないですか?
手入れは洗ったり拭いたりですね。
白いシューズ貼っときます。

https://a.r10.to/hlN3wt


sitsumonnew906.jpg
極端に体重を絞るタイプのクライマーは骨密度が下がってしまう事があるので、意図的に踵に刺激を入れて骨を強くする必要があります。
そのためにランを取り入れるのはありですね。
それ以外はあまり無いと思います。
疲れるだけです。
ランニングマシーン貼っときます。

https://amzn.to/2I0h1tR


sitsumonnew907.jpg
自転車で使う筋肉と歩行で使う筋肉は少し違う部分もあるので、回復走としては不十分です。
ヨーロッパ選手は食後に腹ごなしとして散歩に出かかていることが多いので、歩きたければ食後とかが良いかもしれません。
リカバリーとは少し違います。
シューズ貼っときます。
https://a.r10.to/hlUSX5 amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply