Genki一杯

Top Page > twitter質問箱まとめ > 質問回答集 PART71

質問回答集 PART71

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!



sitsumonnew1195.jpg
ペダリング中にかかとが上下するという事は足首が動いているという事になります。
当然、パワーのロスが発生しているので、踵は落ちない方が良いでしょう。
ローラーで高速回転の練習を行うと足首の動きの少ないぺダリングが見に付くと思います。

ローラー貼っときます。

https://a.r10.to/hlxrxm




sitsumonnew1196.jpg
プロテインは運動直後に適量摂取するのが最適でそれ以外のタイミングではただのカロリー摂取になります。
でずので、プロテインで飲みニケーションを計りたいのであれば、運動直後に一緒に飲みながら、トレーニング内容について語り合いましょう!

プロテイン貼っときます。

https://amzn.to/3hBWhpN


sitsumonnew1198.jpg
だいたい3キロぐらいは増量しています。
オフシーズンは冬場ですが、体脂肪率が低すぎると風邪をひきやすくなるので、適度に太っているくらいが免役的にもちょうどいい感じです。
増えた体重でトレーニングしてパワーを付けるという意味でもありです。

体重計貼っときます。

https://a.r10.to/hVmxaD



sitsumonnew1199.jpg
脂肪が直接筋肉に変わることは成分的にあり得ません。
体重が増えることで体にかかる負荷が上がり、筋肉が付きやすい状態にはなります。
そのうえで、シーズンに入った際にお菓子や間食を控える事で脂肪が落ちれば減量成功になります。

お菓子貼っときます。

https://amzn.to/3b8AULN

 

sitsumonnew1200.jpg
各メーカーが様々な物を販売しているので、自分で判断して選ぶ必要があります。
自分が使用しているchiceの特徴は自然由来の素材にこだわって作られていることと、余分なビタミン等が含まれていない点です。
ベースのプロテインとして最適です。

プロテイン貼っときます。

https://a.r10.to/hlDl6z



sitsumonnew1201.jpg
正直、アルミホイールであってもトップグレードであるゼロであれば脚次第でカーボンとも勝負できますし、自分も学生の時はゼロでプロに勝ったことがあります。
しかし、3になってくるとさすがに辛い面があると思います。

ゼロ貼っときます。

https://amzn.to/2WVKSaW


sitsumonnew1202.jpg
コンパクトにするという事はフロントのギアを小さくするという事になります。
今、インナーローで走っている際にギアが重いと感じることがあるのであれば、コンパクトクランクに変える意味はあります。
フレームの硬さは関係ありません。

軽いギア貼っときます。

https://a.r10.to/hVAtwd


sitsumonnew1204.jpg
冬場であれば別にお菓子を食べても構わないと思います。
自分的にミルキーは噛むと歯に引っ付くのが嫌であまり好んで食べません。
やはりお菓子と言えばたけのこの里でしょう!
きのこの山とは比べ物にならない美味しさがあります!

たけのこの里貼っときます。

https://amzn.to/2WYWPfT

 

sitsumonnew1205.jpg
バーテープはフィジークの物を使用しています。
手触りが良く若干のクッション性もあるので握り心地もいい感じです。
布のような感じなので汗で濡れた際にも滑らないのもいい点です。
極端に消耗している感じもしないので耐久性もあると思います。

バーテープ貼っときます。

https://a.r10.to/hlZmwl



sitsumonnew1206.jpg
引き締まったスリムな体型にしたいなら脂肪を落として筋肉を付ければ解決です。
筋肉を付けるためにプロテインは摂取は大前提。
そのうえで脂肪が燃焼しやすい中強度の有酸素運動を長時間続けることで脂肪が少しずつ減ります。
近道はありません。

プロテイン貼っときます。

https://amzn.to/2X4tRLz



sitsumonnew1209.jpg
体重の2倍もタンパク質を摂取すると体がただのタンパク質の塊になってしまいます。
体重の2倍グラムの間違いでしょう。
食事では肉を多く食べるように意識していますしプロテインは必須ですね。
まんべんなくタンパク質を摂取することが大事です。

プロテイン貼っときます。

https://a.r10.to/hymo7b



sitsumonnew1210.jpg
ルックのグレーを使用しているので、確か可動域が4.5度だった気がします。
0度で完全に固定されのは動きに制限がかかり体を痛める危険性があるという事と、あまりに可動域が広すぎても安定しなくて落ち着かないからです。

グレー貼っときます。
https://amzn.to/3rLFCon amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply