質問回答集 PART87
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過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!

面白い質問ですね!身近な峠をヨーロッパレースの登りの等級で例えるのは辛さが分かりやすくていいと思います。
肝心の暗峠や十三峠に関しては、3級というには長すぎるので、2級くらいかな?と思います。
1級は30分くらい登るイメージです。
ジロ貼っときます。

自分は感覚を重視してポジションを出しています。
頻繁に調整すると感覚も分りにくくなるので、高くする、伸ばす、といった大きくしたい、と感じた時のみ変更するようにしています。
小さくしたいと感じたときは疲れている場合が多いので触りません。
工具貼っときます。

アウター・ローはギアが一番クロスしていて変速やチェーンにかかる負荷も大きいのでやめた方が良いです。
そもそもよく分からないギア選択なので、何がしたいのかも分かりません。
軽いギアで回すか、ある程度ギアをかけて踏むかのどちらかです。
ローラー貼っときます。

トレーニングするという行為が、速くなることを求め続ける以上は、どこまでやっても楽にはならず、速くなり続けるだけという意味です。
ですので、意識的にゆっくり走れば楽にはなります。トレーニングする人がそれを選択しないだけです。
ヒルクライマー貼っときます。

トレーニングコースについてはその日に行いたいメニューの内容によってコースを選択しています。
平坦系のメニューを行いたければ平地に向かいますし、登りのメニューなら勾配によって山を選びます。
定番のコースがあるので、そこから選ぶ感じです。
定番貼っときます。

170mmです。
特に意味があるわけではないです。
高校で自転車を始めた際から170mmで特に問題が無かったため変えずにそのままでいます。
ちなみに高校でトラックレーサーには165mmが付いていましたが、理由は知りません。
170mm貼っときます。

自分的には出先等でどうしてもすぐに受けたい、というとき以外は利用しないです。
行きつけの店や人が居た方が、普段の体の状態を覚えてもらえますし、自分にあった人も見つけれます。
そしてクオリティが変わらないのも安心です。
行きつけの店貼っときます。

人によって利き足が存在するのは仕方がない事ですし、普段の生活スタイルによっても左右差は生まれます。
自転車に乗っている際に左右差があることで違和感が無ければ気にする必要はありません。
嫌な感じが有るなら、片側を多めに鍛えましょう。
パワー貼っときます

練習環境も大事なのですが、本人が一番に何を求めるのかが重要ですね。
漠然とネームバリューだけで選択したところで、実情は違う可能性もありますし、自分の望みと将来を含めて考える必要があります。
それによって魅力も変わるはずです。
魅力の本貼っときます。

別に筋トレしなくても自転車でトレーニングするだけで筋肉は傷つくので、プロテインを飲んで構いません。
特に筋トレは筋肉へのダメージが大きいので、日によって箇所を変えたり休んだりする必要があります。
プロテイン貼っときます。

筋肉好きの自分ではありますが、流石にくるぶし周りの筋肉が必要とは考えられません。
そもそも、くるぶしもそうなのですが、関節周りには腱が多いので肥大しません。
肘が肥大している人っていないでしょう?
腱の本貼っときます。
基礎代謝が多いとまず、エネルギーを消費するようになるので痩せやすくなります。
また、体の細胞の入れ替わりも早くなるので擦過傷などの怪我の回復が早くなります。
そして、体温が上昇しやすいので免役が上がり病気になりにくくなります。
基礎代謝貼っときます。
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面白い質問ですね!身近な峠をヨーロッパレースの登りの等級で例えるのは辛さが分かりやすくていいと思います。
肝心の暗峠や十三峠に関しては、3級というには長すぎるので、2級くらいかな?と思います。
1級は30分くらい登るイメージです。
ジロ貼っときます。

自分は感覚を重視してポジションを出しています。
頻繁に調整すると感覚も分りにくくなるので、高くする、伸ばす、といった大きくしたい、と感じた時のみ変更するようにしています。
小さくしたいと感じたときは疲れている場合が多いので触りません。
工具貼っときます。

アウター・ローはギアが一番クロスしていて変速やチェーンにかかる負荷も大きいのでやめた方が良いです。
そもそもよく分からないギア選択なので、何がしたいのかも分かりません。
軽いギアで回すか、ある程度ギアをかけて踏むかのどちらかです。
ローラー貼っときます。

トレーニングするという行為が、速くなることを求め続ける以上は、どこまでやっても楽にはならず、速くなり続けるだけという意味です。
ですので、意識的にゆっくり走れば楽にはなります。トレーニングする人がそれを選択しないだけです。
ヒルクライマー貼っときます。

トレーニングコースについてはその日に行いたいメニューの内容によってコースを選択しています。
平坦系のメニューを行いたければ平地に向かいますし、登りのメニューなら勾配によって山を選びます。
定番のコースがあるので、そこから選ぶ感じです。
定番貼っときます。

170mmです。
特に意味があるわけではないです。
高校で自転車を始めた際から170mmで特に問題が無かったため変えずにそのままでいます。
ちなみに高校でトラックレーサーには165mmが付いていましたが、理由は知りません。
170mm貼っときます。

自分的には出先等でどうしてもすぐに受けたい、というとき以外は利用しないです。
行きつけの店や人が居た方が、普段の体の状態を覚えてもらえますし、自分にあった人も見つけれます。
そしてクオリティが変わらないのも安心です。
行きつけの店貼っときます。

人によって利き足が存在するのは仕方がない事ですし、普段の生活スタイルによっても左右差は生まれます。
自転車に乗っている際に左右差があることで違和感が無ければ気にする必要はありません。
嫌な感じが有るなら、片側を多めに鍛えましょう。
パワー貼っときます

練習環境も大事なのですが、本人が一番に何を求めるのかが重要ですね。
漠然とネームバリューだけで選択したところで、実情は違う可能性もありますし、自分の望みと将来を含めて考える必要があります。
それによって魅力も変わるはずです。
魅力の本貼っときます。

別に筋トレしなくても自転車でトレーニングするだけで筋肉は傷つくので、プロテインを飲んで構いません。
特に筋トレは筋肉へのダメージが大きいので、日によって箇所を変えたり休んだりする必要があります。
プロテイン貼っときます。

筋肉好きの自分ではありますが、流石にくるぶし周りの筋肉が必要とは考えられません。
そもそも、くるぶしもそうなのですが、関節周りには腱が多いので肥大しません。
肘が肥大している人っていないでしょう?
腱の本貼っときます。

基礎代謝が多いとまず、エネルギーを消費するようになるので痩せやすくなります。
また、体の細胞の入れ替わりも早くなるので擦過傷などの怪我の回復が早くなります。
そして、体温が上昇しやすいので免役が上がり病気になりにくくなります。
基礎代謝貼っときます。
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