Genki一杯

Top Page > twitter質問箱まとめ > 質問回答集 PART146

質問回答集 PART146

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!



 sitsumonbako0382.jpg
グローブは結構必須だと自分は認識しているのですが嫌う人も居ますね。

自分がイタリアで車に轢かれて指が千切れかけた際には、数ヶ月ぶりにグローブをしていない日だったので、かなり後悔したのを覚えています。

グリップの確保としても重要ですね。

 

グリップ貼っときます。

https://amzn.to/3yOahEC

 

 sitsumonbako0383.jpg

自転車は基本的に身体能力と体力勝負なところはありますから、運動経験があるとスタートの時点でかなり有利になります。

サッカーに限らず、スポーツ経験があれば速いと思いますよ。

筋肉が落ちても一度ついた量までは比較的簡単に戻ると言いますし。

 

サッカー貼っときます。

https://a.r10.to/hDVHOd

 

 sitsumonbako0384.jpg

体質もありますので一概に言い切れないのですが、摂取カロリーが少なかったり、やせ型の体型で筋肉を付けようとしても筋肉になる前に運動のエネルギーとして消費されてしまうので、筋肉量が増えないってこともあります。

まずは体重を増やしてみましょう。

 

油貼っときます。

https://amzn.to/3seecrO

 

 sitsumonbako0385.jpg

筋肉は全てを解決しますからね!

自転車に乗れていなくても筋トレで筋力を維持できていればある程度対応は可能かと思います。

そう言っておいて、あれなのですが自分はウェイトトレーニングを取り入れていません。

100%自転車で付けた筋肉です!

 

筋肉貼っときます。

https://a.r10.to/hD9K6r

 

 sitsumonbako0386.jpg

下りの最中も脚を回した方が良いよってクネゴが言ってました。

たぶん、登りで溜まった乳酸を脚を動かすことで分解したり、筋肉が固まるのを防ぐためだと思います。

高速で下ってない限りは負荷をかけずとも軽く回してます。

 

乳酸貼っときます。

https://amzn.to/3g5j7Xo

 

 sitsumonbako0387.jpg

眠たい状態でのトレーニングは危険が伴うのでお勧めできませんね。

自転車も車両ですから、体調が良くない状態での運転は避けるべきです。

眠たいくらいに疲れているのであれば休んだ方が良い気がします。

休み過ぎはダメですが。

 

仮眠貼っときます。

https://a.r10.to/hDqlwV

 

 sitsumonbako0388.jpg

自分で解すときもありますが、体が疲れていると感じた際やトレーニングがハードで体を解さないと辛いって時にマッサージを受けに行っています。

マッサージガンに関してはかなり便利だと思います。

良い金額がしますが、本体の重みで力を加えなくても解せます

 

噂貼っときます

https://amzn.to/3g3K1yX

 

 sitsumonbako0389.jpg

フィジークのアリアンテを使用しています。

自分のポジションの経常的に骨盤を後傾?させるので、鼻の部分の盛り上がりがちょうどいい感じにフィットしています。

後方の座面が広いのも安定感があっていいですし、なにより経常的に頑丈です。

 

アリアンテ貼っときます。

https://a.r10.to/hwzQDT

 

 sitsumonbako0390.jpg

ポジションによるところも大きいと思います。

前乗り、前傾になり過ぎているとどうしても重心が前方に寄ってしまうので、ハンドル荷重になります。

あとはサドルの鼻を上げることで体幹で支えやすくなる気がしています。

 

サドル貼っときます。

https://amzn.to/2Uq9GKA

 

 sitsumonbako0391.jpg

レースの内容にもよるのですが、ローラーアップはしない事が多いです。

筋肉の動きを良くするためにローラーで刺激を加えるというのは良いのですが、上がった体温は下げておく必要があります。

具体的には手のひらや足裏を冷やしてみて下さい。

 

アイシング貼っときます。

https://a.r10.to/h6tnVs

 

 sitsumonbako0392.jpg

チームジャージを着ていてもイキっているとは思いませんね。

好きな物を着て好きなように走れば良いと思います。

ガチで走っている人はクラブチームやショップのジャージを着ているので、趣味でサイクリングを楽しんでいるんだな、という印象を受けます。

 

趣味貼っときます。

https://amzn.to/3jXJ8ZN

 

 sitsumonbako0393.jpg

体重にもよりますが、数時間300Wで走るというのはかなりハードルが高い気がします。

自分が欲しいものは色々とありますが、amazonに欲しいものリストをアップしているので参考にしてみて下さい。

 

リスト貼っときます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3UBT4EJ3X2RFT?ref_=wl_share

amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply