Genki一杯

Top Page > twitter質問箱まとめ > 質問回答集 PART34

質問回答集 PART34

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!



sitsumonnew653.jpg
身長の小ささはそのまま体重の軽さに繋がるので、体重割のパワーを出しやすくなります。
つまり登りでは小さいことはメリットになるわけです。
合うフレームがあるかどうかの問題にもなりますが、ヒルクライムであれば活躍で着る可能性はあります。

ヒルクライム貼っときます

https://amzn.to/35lLQT3



sitsumonnew654.jpg
コーヒー感覚で飲むのはどうかと思いますが、複数回に分けて何度か摂取するのはありです。
なぜならタンパク質の吸収量には時間あたりに限界があるので、分けて摂取しないと十分に吸収されないからです。

プロテイン貼っときます。

https://a.r10.to/hztPtt


sitsumonnew657.jpg
欧米と日本では自転車の競技人口に圧倒的な差が存在しています。
そもそもの競技人口が桁違いですので、プロになる選手の数、その質に圧倒的な差が生まれるわけです。
何よりもまずは競技人口を増やすことが必要です。

欧米人貼っときます。

https://amzn.to/2F9Hh3S


sitsumonnew659.jpg
筋肉の付け過ぎは身長の伸びに影響を与えません。
寧ろしっかりとトレーニングを行ってちゃんと栄養を摂取することが出来れば体は大きくなるはずです。
プロテインの種類としては、ホエイが一般的に多いので、そちらでいいと思います。

ホエイ貼っときます。

https://a.r10.to/hVsVJP

 

 sitsumonnew660.jpg

強度が上がっていないときは喉が乾燥するので鼻呼吸にしています。
しかし、強度が上がり息が上がってくると、そんなことは気にしていられません。
鼻も口も全開でとにかく空気を多く取り込むことを優先します。

イメージ貼っときます。

https://amzn.to/3iiL3pT


sitsumonnew661.jpg
自分の経験ではローラーの方が力を出しにくいです。
固定されているローラーでは全身で力を発揮しにくくなるからです。
ハイブリッドローラーなんかは全身を使って踏めるうえに全力を出し切っても落車するリスクが低いのでオススメです。

ハイブリッドローラー貼っときます。

https://a.r10.to/hzzfll


sitsumonnew662.jpg
汗のにおい対策はしていません。
レース会場とかで、レース後に汗臭かった場合は我慢してください。
それも含めてレースの思い出です。
ちなみに、中東の選手はかなり臭いイメージがあります。
匂い対策しているようですが、臭いので辛いです。

匂い対策貼っときます。

https://amzn.to/32iiVxm

 sitsumonnew663.jpg
そういう簡単な話じゃないんですよ。
命を込めるんですよペダルの一踏み一踏みに。
込めてる命が軽いからパゥワァーが出ないんです。
もっと真剣に己をペダルに乗せるのです。

パゥワゥ貼っときます。

https://a.r10.to/hlo1ZS

 

sitsumonnew664.jpg
トレーニングに摂取するだけでなく、就寝前に摂取すると寝ている間も筋肉にタンパク質が供給されるので、回復が促されます。
普段でも十分ありですが、ハードなトレーニングを行った日には特におすすめです。

夜用プロテイン貼っときます。

https://amzn.to/3karVuO


sitsumonnew665.jpg
体が引き締まった女性にかなり魅力を感じます。
引いている男性陣は、己が重量を上げれない情けなさから目を背けるために逃避行動として引いているだけでしょう。
引き続きトレーニングして体を引き締めてください。

プロテイン貼っときます。

https://a.r10.to/hzkGUl


sitsumonnew666.jpg
大臀筋は大腿を押し下げる動きの際に力が入ります。
つまり、踏み込みの際に大臀筋は使われます。
そもそも、大きい筋肉は踏む側に偏っており、引き足に使える筋肉は非常に限られています。

大臀筋貼っときます。

https://amzn.to/2FuzBZO


sitsumonnew667.jpg
前半に踏み過ぎない事が大切です。
最初は体力が余っているので、思わず踏みたくなるのですが、そこをグッと堪えて走ることで最後まで力を維持することが出来ます。
また、ラスト40分くらいはカフェインの摂取もお勧めです。

カフェイン貼っときます。
https://a.r10.to/hMkNwn amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply