Genki一杯

Top Page > twitter質問箱まとめ > 質問回答集 PART267

質問回答集 PART267

過去の質問箱の回答をまとめてアップしています!
ためになるものから、笑えるものまで、いろいろあるのでぜひ見てみて下さい!



sitsumonbako1999.jpg            
高速で落車すればたいてい酷い擦過傷になっていますね。

治療方法は湿潤療法で素早く跡が残らないように治療します。

最初に傷口を洗いきる必要があるので、身を削いでいるんじゃないか?ってくらいゴシゴシ洗いまくる必要があるのが辛い部分です。

 

フィルム貼っときます。

https://amzn.to/3AtE1Zz

 

 sitsumonbako2000.jpg

筋肉を解すのとほぼ同義ですから時々やっています。

ボツボツの付いたローラーを圧かかけながら転がすだけでいい具合にほぐれてくれるのでかなり便利です。

スーツケースやカバンにぶっ刺して持ち歩けるので筋膜リリースローラーが遠征では便利です。

 

ローラー貼っときます。

https://a.r10.to/hurm2R

 

 sitsumonbako2001.jpg

短時間に詰め込まないといけないような状況にある人には有効だと思うのですが、ロードレースは時間も長いので体力を付けるために外に走りに行く方が多いです。

あとは疲れてきてから踏む練習もするので、単純に数値が上がればいいわけでもないのです。

 

タバタ貼っときます。

https://amzn.to/3AUmcEr

 

 sitsumonbako2002.jpg

実は気付いていない、或いは知らないのかもしれませんが、年齢を重ねるほどに疲れは翌日以降に出ます。

体が疲れを認識するのが鈍くなっていくんですかね?

特に走った日は体のスイッチが入っているので元気なことが多いです。

 

老化貼っときます。

https://a.r10.to/hMDW3N

 

 sitsumonbako2003.jpg

サンドイッチ方式が良いかな~って思います。

運動時にはエネルギーが必要なので、乗る前に軽くおにぎりとかを食べてから、乗った後に夕食を食べるというのが良いかと。

夕食後に運動してしまうとお腹がすいて辛いかと。

 

サンドイッチ貼っときます。

https://amzn.to/3R1WsvA

 

 sitsumonbako2004.jpg

長時間同じ姿勢でいる必要がある場合には脚の血流が悪くなり、浮腫み等が発生するので着圧ソックスを履くようにしています。

逆に自宅等でくつろいでいるときには圧で血流が悪くなるので使っていません。

脚の浮腫み方が全然変わります。

 

ソックス貼っときます。

https://a.r10.to/hMLXNM

 

 sitsumonbako2005.jpg

極端に前傾姿勢をとっていると首や肩に負担がかかることがありますが、鍛えていれば平気になります。

あと逆にペースが遅いと肩が疲れることはあります。

前傾姿勢と上体を起こした乗り方を状況に応じて切り替えるようにするといいと思います。

 

前傾貼っときます。

https://amzn.to/3ADOpOG

 

 sitsumonbako2009.jpg

フォームが崩れることは無いと思いますが、筋肉の付き方が変わることはあると思います。

一番は自分の自転車でトレーニングすることであるのは言うまでもないですが、乗れないのであればとりあえず負荷をかける意味でもエアロバイク等も有効だと思います。

 

ジム貼っときます

https://a.r10.to/h66yQU

 

 sitsumonbako2011.jpg

レース当日は基本的に炭水化物メインで内臓に負担が少ないもの、つまりレースで追い込まれた際に上がってこないものが最優先です。

寮はレース時間に合わせて多少調整しますが、大食いすることは無いです。

大事なのは運動中の栄養補給も同じです。

 

捕食貼っときます。

https://amzn.to/3ABnwdT

 

 sitsumonbako2013.jpg

減量に関してはお腹の肉とかどうとかは関係なく、単純に脂肪だけ減らすことが出来れば問題ありません。

力を発揮する筋肉とその中に含まれる糖質や水分を減らすことなく、脂肪を減らすために、脂質の摂取を控え運動量に合わせた糖質を摂ります。

 

減量貼っときます。

https://a.r10.to/hap2nM

 

 sitsumonbako2014.jpg

ある程度成長したら止まっていますね。

少なくは無いですが、モッサモサというほどでもないので、擦れることで定期的に千切れて散っているのかもしれません。

その間に別の毛が伸びるって感じで一定の長さがキープされているように感じます。

 

胸毛貼っときます。

https://amzn.to/3D0tZlN

 

 sitsumonbako2015.jpg

自分は結構虫歯が多いタイプの人だと思います。

特に奥歯は昔から何度も削られていますし、ついこの間も銀歯がポロリと外れたので歯医者さんで付け直してもらいました。

前歯に関しても歯の間に虫歯が出来たことがあります。

 

虫歯貼っときます。

https://a.r10.to/hM27tK

amazonをお気に入り登録される際はこちらからどうぞ!

山本元喜のYouTubeチャンネルはコチラ!

山本元喜の本はコチラ!

COMMENTS

0 Comments
There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply